ブログ

ユニクロで買った桜の切り花が開花!【UNIQLO FLOWER】

皆さんこんにちは
花を買う人、はなをです

皆さんはUNIQLOで花を買えることをご存知ですか?

2020年から、「UNIQLO FLOWER」が始まり、UNIQLOオンラインストアにて花を購入できるようになったんです。そして、一部店舗でも花が並ぶようになりました。

※この画像がAIが生成しましたイメージ画像です。実際の店舗とはことなります。

UNIQLO FLOWERとは…

「花と服には共通点があります。人々の生活に彩りを与え、より豊かにしてくれる。そして、季節を感じられる。服を選ぶように、花を選んで欲しい。」というコンセプトのもと、2020年より販売を開始。現在全国16店舗(2022年10月25日時点)*にて販売しています。

日々の生活にお花のある暮らしをお届け UNIQLO FLOWER オンラインストアにて販売開始

以前からUNIQLO FLOWERが店内にあることは知っていました。しかし、私が行くタイミングで並んでいる花達は私が一度購入した花が多かっため、なかなか実際に購入する機会はありませんでした。

しかし、ついにUNIQLO FLOWERでお花を購入しました!

購入したのは、こちら!

桜の花
撮影:はなを

です!

え!?桜なんて売ってるの!?って驚いてしまいました~

長さは約80cm

お店に並んでいる時は、蕾の状態で正直咲くのか半信半疑でした。

しかし、一本(1束)390円

390円なら失敗してもいいかと購入を決意しました。

家に帰って、さっそく花瓶に飾って
ちゃんと咲いてくれるかな~なんて心配はなんだったんだと思わせるくらいに、次の日には蕾がすべて花になっていました。

近々、梅を見に行こう~なんて計画を立てていた中、咲きに桜を見ることになるとは!

最近、少しずつあたたかくなってきたし
あっという間に春ですね~🌸

桜の花
撮影:はなを
桜の花
撮影:はなを

UNIQLO FLOWERで、桜を買うかどうか迷っている方がいたら買う一択ですよ!と教えてあげたいです。どうか、UNIQLO FLOWERの花の前で、咲くか不安で買うか迷っている方が「UNIQLO 桜 咲くか」とか「UNIQLO FLOWER 桜」とかで検索して、私の記事までたどり着きますように!

これからもUNIQLO FLOWERを積極的に利用したいと思いました。一束390円で旬のお花が買えるなんてとても魅力的ですよね!今まで、花を買ったことが無かった方も、服を買うついでに…ということでためしに買っている良い機会にもなるとおもいます。

もっと沢山の店舗に設置されて、花を買う機会も増えたらいいな~なんて思います!

このサイトでは花紹介のほかに、花にまつわる雑学を紹介しています。面白そうだ!と思って下さった方、是非SNSをフォローよろしくお願いします!
X(旧witter)
インスタ

よかったら下の♡マークを押していただけると嬉しいです!特に何があるというわけではありませんが、モチベーションになります!

タイトルとURLをコピーしました