花を買う人が書くコラム

アストランチアってどんな花?名前の由来・花言葉・誕生花の日を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです! 今回は、アストランチアという花を紹介します! アストランチアの基本情報 アストランチア ローマ 一般名アストランチア和...
はなを母の趣味ガーデニングの咲いた花報告!【2024年】
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 母が趣味でガーデニングをしているので、咲いた花報告会をしていきたいと思います🌷 4月後半今年は気温の上下が激しいし、暖...
ブバルディア(ブバリア)ってどんな花?名前の由来・色別の花言葉を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです! 今回は、ブバルディアという花を紹介します! ブバルディアの基本情報 UnsplashのMacie Jonesが撮影 一...
アガパンサスってどんな花?名前の由来・花言葉・品種・誕生花の日を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです! 今回は、アガパンサスという花を紹介します! アガパンサスの基本情報 UnsplashのMacie Jonesが撮影 一...
スピードリオンってどんな花?名前の由来・花言葉・誕生花の日を紹介!
みなさんこんにちは花を買う人、はなをです 今回はスピードリオンという花を紹介します! スピードリオンの基本情報 photoAC 一般名スピードリオン和名ジャコウ...
日本のシンボルを紹介【国旗・国歌・国花・国樹・国蝶・国鳥・国魚・国獣・国果・国技・国菌】
日本のシンボルである国旗・国歌・国花・国樹・国蝶・国鳥・国魚・国獣・国果・国技・国菌を紹介します!
鈴蘭(スズラン)ってどんな花?名前の由来・花言葉・誕生花の日を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです! 今回は、スズランという花を紹介します! スズランの基本情報 スズラン 一般名スズラン和名鈴蘭君影草学名Convalla...
ゲッカビジンの花を咲かせたい!素人が育てる月下美人観察日記
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです 2024年4月。弟が私への誕生日プレゼントとして月下美人を贈ってくれました。 弟いわく「1300年に一度(大嘘)でっかい...
ストックってどんな花?名前の由来や種類・花言葉を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです! 今回は、ストックという花を紹介します! ストックの基本情報 ストック 一般名ストック和名アラセイトウ学名Matthio...
バラの花言葉まとめ|色別・本数・トゲにも花言葉があるって知ってる!?
皆さんこんにちははなを買う人、はなをです。 バラの花言葉が本数によって違う事は有名な話ですが、実は色別、花の状態や部位ごとにも花言葉が付けられています。バラだけ...
「感謝」の花言葉をもつ花達|ありがとうを伝えよう【14選】
みなさんこんにちは花を買う人はなをです 卒業式、入学式、誕生日に記念日、大切な人へ、お世話になったあの人へ花束を贈るタイミングが人生で何度かあると思います。感謝...
オーニソガラムってどんな花?名前の由来や種類・花言葉を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです! 今回は、オーニソガラムという花を紹介します! オーニソガラムの基本情報 オーニソガラム シルソイデス 一般名オーニソガ...
黄緑色の桜!?上野公園で見られる園里黄桜(ソノサトキザクラ)
黄緑色の花に緑色の筋が入った桜、ソノサトキザクラを見ることが出来ます。場所は、上野警察署 動物園前交番のすぐ横と後ろ。ソノサトキザクラは、黄緑色から徐々にピンク色へと変わっていきます。
【東京|藤の名所】亀戸天神社藤まつりにて限定御朱印をもらってきました!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回は、藤の名所である亀戸天神社に行ってきました! 亀戸天神社へは昨年、ライトアップされた藤を見にきたことがありました...
ポピーにネモフィラ・ルピナスの花畑!4月に国営武蔵丘陵森林公園に行って来た!
4月中旬に国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました!この時期の見どころがすごい!ポピーにネモフィラ・ルピナスの花畑。個人的に好きなユキモチソウ!全部見れちゃいます!
ポピーってどんな花?名前の由来や色別の花言葉を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです! 今回は、ポピーという花を紹介します! ポピーの基本情報 UnsplashのJulia Zolotovaが撮影 一般名ポ...
お餅みたいな植物!ユキモチソウって何?国営武蔵丘陵森林公園に見に行って来た!
ユキモチソウが国営武蔵丘陵森林公園で見られるということで実際に見てきました!そもそもユキモチソウとは?森林公園のどこで見られるの?ということについて紹介していきます。
夢の島熱帯植物館へ行ってきました!美しく面白い植物がたくさん!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回は東京の夢の島熱帯植物館へ行ってきました!! お目当ては ヒスイカズラ!!以前植物館を訪れた際に見たことがあったの...
夢の島熱帯植物館の見ごろの花達!面白い植物を紹介!【10選】
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 4月中旬、東京都夢の島熱帯植物館へ行ってきました。植物館の入口には、見頃の花が職会されたパンフが置いてあります!めっち...
空色の花ネモフィラ栽培セット実際に咲くのか観察日記をつけてみた!
みなさんこんにちは花を買う人、はなをです。 春が来ると日本各地で色鮮やかな花畑が見られます。特にネモフィラの花畑は、その広大な青い絨毯で多くの人々を魅了していま...
アンスリウムってどんな花?名前の由来や花の造り、色別の花言葉を紹介!
花を買う人、はなをです。今回は、アンスリウムを紹介します。花の造りから、学名・英名・和名の由来、色別の花言葉、誕生花の日について紹介します。
5月の誕生花一覧|誕生花の紹介・花言葉・花言葉の由来を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回は5月の誕生花を紹介していきます! 5月1日の誕生花:エーデルワイス 5月1日の誕生花は、エーデルワイスです。 ■...
【限定御朱印】浅草神社にて期間限定のさくら詣御朱印をもらってきました!
みなさんこんにちは花を買う人、はなをです。 桜が見頃を迎えました✨ 今回は浅草神社を参拝してきました。 浅草神社では、季節限定の御朱印を配布しています。令和6年...
ラナンキュラスってどんな花?名前の由来や色別の花言葉を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです! 今回は、ラナンキュラスという花を紹介します! ラナンキュラスの基本情報 2種類のラナンキュラス 一般名ラナンキュラス和...
【速報】満開宣言!上野公園桜の開花状況レポート【2024年4月4日現在】
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今年は気温がなかなかあがらず全国的に桜の開花が例年より遅くなりました。本日4月4日東京では桜の満開宣言がありました!に...
スターチス(リモニウム)ってどんな花?名前の由来や花言葉・種類を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです! 今回は、スターチスという花を紹介します! スターチスの基本情報 スターチス 一般名スターチス別名ハナハマサジリモニウム...
「花」で表す美しい日本語|花が使われていることわざ
花を買う人はなをです。今回は、「花」を使うことわざを意味と共に紹介します。
上野公園桜の開花状況を写真付きでレポート!【2024年3月31日(日)】
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今年は気温がなかなかあがらず全国的に桜の開花が例年より遅くなりました。東京では3月29日に桜の開花発表がありました。東...
トルコギキョウってどんな花?色別の花言葉や咲き方の種類を紹介!
トルコギキョウは、「桔梗」と名前に入っていますが、リンドウ科の植物です。トルコギキョウは一重・八重・バラ・フリンジ咲きなど、色も咲き方も大変豊富です。花言葉も色別で紹介します。
アネモネってどんな花?基本情報から名前の由来や色別の花言葉を紹介!
アネモネは、キンポウゲ科アネモネ属に属する植物で、世界に約100種以上存在します。学名は「Anemone coronaria」。英名は、「poppy anemone」「wind flower」などと呼ばれています。
花の名前が付いた色・花の色が元となった色の名前一覧
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 ということで今回は、花の色が付く色の名前を紹介していきます。気になった色をクリックすることで、その色について詳しく紹介...
【躑躅(ツツジ)色】花の名前がついている色|名前の由来となった花を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回は躑躅色を紹介します! 色は見ている媒体や環境等により見え方が若干違って見えることがあります。今回紹介する各種カラ...
【牡丹色】花の名前がついている色|名前の由来となった花を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回は牡丹色を紹介します! 色は見ている媒体や環境等により見え方が若干違って見えることがあります。今回紹介する各種カラ...
【撫子色】花の名前がついている色|名前の由来となった花を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回は撫子色について紹介します。 色は見ている媒体や環境等により見え方が若干違って見えることがあります。今回紹介する各...
【秋桜色】花の名前がついている色|名前の由来となった花を紹介!
コスモスの花の色からつけらられた、秋桜色。webカラーは、#dc6b9a。R:220 G:107 B:154。C:60% M:30% Y:0% K:0%。色名の元となったコスモスの花を紹介します。
テマリソウってどんな花?名前の由来や花言葉・種類を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです! 今回は、テマリソウという花を紹介します! テマリソウの基本情報 テマリソウ 一般名テマリソウ学名Dianthus ba...
【長春色】花の名前がついている色|名前の由来となった花を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回は色名に花の名前がついている「長春色(ちょうしゅんいろ)」をご紹介します。 色は見ている媒体や環境等により見え方が...
コデマリってどんな花?基本情報から名前の由来や花言葉を紹介!
こんにちは!花を買う人、はなをです。 今回は、コデマリという花を紹介します! コデマリの基本情報 Image by from Pixabay 一般名コデマリ学名...
4月9日が誕生日・記念日の方へ誕生花をモチーフにしたプレゼントご提案!
4月9日が誕生日・記念日の方へ、4月9日の誕生花であるミモザとサクラをモチーフにしたプレゼントはいかがでしょうか!?ジャン別・複数の価格帯でご紹介します!
4月の誕生花一覧|誕生花の紹介・花言葉・花言葉の由来を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回は4月の誕生花を紹介していきます! 4月1日の誕生花:サクラ 4月1日の誕生花は、桜です。 ■桜ってどんな花? 和...
「花」の漢字を使ったかっこいい・美しい四字熟語【11選】
四字熟語とは、四つの漢字からなる熟語のことです。日本語には多くの四字熟語があり、それぞれに独特の意味やニュアンスがあります。学生のときは、文化祭や体育祭でチーム...
一年草・二年草・多年草・宿根草って何?それぞれの特徴の違いを解説!
花を買う人、はなをです。今回は、一年草・二年草・多年草・宿根草とはどのような植物か解説します。
野菜だって花を咲かせる!みんなが知っている野菜の花を紹介【10選】
みなさんこんにちは花を買う人、はなをです。 私たちの食卓に欠かせない野菜。以前、ニンジンの花をお花屋さんで購入しました。ニンジンの花!?と驚きましたが、冷静に考...
ゴッホのひまわりは何枚存在する?ゴッホの生涯と描いた絵画達
花を買う人、はなをです。ゴッホによる「花瓶に挿された向日葵」をテーマにした油絵は、合計で7作品が描かれました。その内一点は家事により焼失してしまいましたが、6作品が今日まで残っています。
モカラってどんな花?基本情報から名前の由来や花言葉を紹介!
モカラの基本情報 一般名モカラ学名X Mokara英名Mokara科名ラン科 属名モカラ属原産地人口交配モカラの基本情報 モカラはバンダ属とアラクニス属、アスコ...
【ヒヤシンス】花の名前がついている色|名前の由来となった花を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回は色名に花の名前がついている「ヒヤシンス」色をご紹介します。 色は見ている媒体や環境等により見え方が若干違って見え...
キノコにも花言葉がある!?花言葉が付けられているキノコの雑学【6選】
花を買う人、はなをです。キノコには花言葉が存在します。今回は、花言葉を持つキノコを6つ紹介します。マツタケ・エリンギ・シイタケ・エノキ・マッシュルーム・トリュフ!キノコの雑学も一生に紹介します。
【向日葵色】花の名前がついている色|名前の由来となった花を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回はヒマワリにちなんだ色をご紹介します。向日葵にちなんだ色の名前は二つあります。「向日葵色」と「サンフラワー」です。...
【勿忘草色】花の名前がついている色|名前の由来となった花を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回は勿忘草色につてご紹介します。 色は見ている媒体や環境等により見え方が若干違って見えることがあります。今回紹介する...
【桜】花の名前がついている色|名前の由来となった花を紹介!【桜色・薄桜・桜鼠・灰桜】
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 色の名前には、花の名前がはいてっている色が沢山あります。今回は「桜」にちなんだ色をご紹介します。 色は見ている媒体や環...
【偕楽園】茨城県水戸梅まつりを紹介!2月中旬の開花の様子【2024年】
こんにちは花を買う人、はなをです。 今回は、茨城県水戸市にある偕楽園に行ってきました!2024年は2月10日~3月17日まで梅まつりが開催されています。今回の記...
カンパニュラってどんな花?名前の由来や花言葉・種類を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです! 今回は、カンパニュラという花を紹介します! カンパニュラの基本情報 一般名カンパニュラ和名風鈴草釣鐘草学名Campan...
【衝撃】見た目が面白い変わった花・植物たちを紹介!【8選】
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 世界には変わった見た目の植物があるのをご存知でしょうか?花は美しく、木の実は鮮やかで美味しそうなものばかりではありませ...
桜味の正体はクマリン!桜の香りと風味とは何か?
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 この時期になると至る所で、「桜味」に出会います。私は先日、ドトールコーヒーの桜オレを飲みました。桜の風味がふわっとかお...
ラケナリアってどんな花?名前の由来や花言葉を紹介!
ラケナリアの基本情報 一般名ラケナリア別名アフリカンヒアシンス学名Lachenalia aloides英名Cape cowslip科名キジカクシ科 属名ラケナリ...
桜と梅と桃の花って何が違うの?見分け方を解説!
皆さんこんにちは花を買う人です 先日、梅を見に水戸へ行ってきました ³₃梅の花って花びらが丸くて可愛いですよね〜皆さんは、梅と桃と桜の花の違いを説明出来ますか?...
ベロニカってどんな花?基本情報から名前の由来や花言葉を紹介!
みなさんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回はベロニカを紹介します。 ベロニカの基本情報 一般名ベロニカ和名ルリトラノオ学名Veronica英名Speedw...
春一番とはなにか名前の由来を含め簡単に説明します!
皆さんこんにちは!花を買う人、はなをです。 先日、東北地方に続き関東でも「春一番」が発表されました。皆さん、「春一番」ってどういう意味だか知っていますか?なんか...
ユニクロで買った桜の切り花が開花!【UNIQLO FLOWER】
ユニクロのUNIQLO FLOWERで買った桜の切り花が綺麗に開花しました!買って良かった!一足先に春を感じました。
可愛い!チョコレートのバラの花束!プレゼントにもおススメ♡
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです 2月に入ると各地でバレンタインフェアが始まりますね! 私は毎年自分へのチョコをデパートの催事場に行って探しています 今年...
カスミソウってどんな花?基本情報から名前の由来や花言葉を紹介!
みなさんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回は、カスミソウを紹介します。 カスミソウの基本情報 カスミソウ 一般名:カスミソウ和名:霞草(かすみそう)学名:...
【picco.latte】ドライフラワーとスイーツ|大阪梅田中崎町カフェ
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです! 皆さん大阪にドライフラワーを楽しめるカフェをご存じでしょうか? 白とラベンダー色が特徴的なこちらのお店外観もかわいいん...
3月の誕生花一覧|誕生花の紹介・花言葉・花言葉の由来を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 今回は3月の誕生花を紹介していきます! 3月1日:アンズ 3月1日の誕生花は、アンズの花です。 ■アンズの花ってどんな...
【リメイク】水引&ご祝儀袋アートの作り方を紹介【折り方解説付き】
ご祝儀袋の捨て方に困っている方、もらった後の扱いに困っているかた、リメイクして飾っておくというのも選択肢の一つとしてみてはいかがでしょうか!ということで今回は、ご祝儀袋・水引をリメイクして飾る方法をご紹介します。
【夢叶う】夢の100本のバラの花束をもらいました!
皆さん、こんにちは花を買う人です。 普段は花に関わるちょっと面白い雑学や、花を紹介する記事をかいていましが、今回は特に有益な情報などございません笑 一般人のただ...
12月の誕生花一覧|誕生花の紹介・花言葉・花言葉の由来を紹介!
こんにちは!花を買う人、はなをです。さて、今回は12月の誕生花を紹介します! 12月1日の誕生花:キク 12月1日の誕生花はキクです。和名:菊英名:chrysa...
飛行機が怖い人へ|フライト中の不安を少しでも解消する考え方6選
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです 普段花についての記事を書いている私ですが、今回は飛行機についての記事を書きたいと思います。先日、台湾へ旅行へ行きまして片...
ダズンローズって何?12本のバラが持つ意味とは【12月12日】
花を買う人、はなをです。今回はダズンローズを紹介します。12月12日はダズンローズデーでもあるんですよ!
オキシペタラム(ブルースター)ってどんな花?名前の由来や花言葉を紹介!
みなさんこんにちは花を買う人、はなをです。 さて、今回は青くてキュートなお花。オキシペタラムを紹介します。 オキシペタラムの基本情報 一般名オキシペタラム別名オ...
11月の誕生花一覧|誕生花の紹介・花言葉・花言葉の由来を紹介!
こんにちは!花を買う人、はなをです。さて、今回は11月の誕生花を紹介します! 11月1日の誕生花:スプレーマム 11月1日の誕生花は「スプレーマム」です。スプレ...
ピンポンマムってどんな花?基本情報から名前の由来や花言葉に紹介!
花を買う人、はなをです。今回はピンポンマムを紹介します。学名を「Chrysanthemum」英名を「pom pom mum」と呼ばれています。
ピンクッションってどんな花!?名前の由来や花言葉を紹介!
皆さん、こんにちは花を買う人、はなをです。今回は、ピンクッションを紹介します!ピンクッションは、別名「レウコスペルマム」とも呼ばれています。
10月の誕生花一覧|誕生花の紹介・花言葉・花言葉の由来を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです! さて、今回は10月の誕生花を花言葉と共に紹介していきます。 10月1日の誕生花:ハギ 10月1日の誕生花は、ハギです。...
この花、なんの野菜?子供からお年寄りまで楽しめるクイズ!
皆さんこんにちは花を買う人です。 今回は皆さんにクイズを出したいと思います!皆さんが普段食べている野菜たちはどんな花を咲かせるかご存知ですか? 第1問:この花、...
衝撃の事実!私達はブロッコリーの〇〇を食べているって知ってた?
皆さんこんにちは花を買う人です 突然ですが皆さんは野菜を食べる際、食べている部分がどこの部分なのか...なんて考えたことはありますか?導入からマイナス発言で申し...
ポインセチアってどんな花!?名前の由来や花の造り、色別の花言葉を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人、はなをです。 10月に入りなんだか急に肌寒くなりましたね。秋の寒さではなく、突然冬が来てしまったようです。さて、今回は少し気が早いで...
ラグビースコットランド代表のエンブレムのデザインはなんの花!?
皆さんこんにちは花を買う人です。 今回はラグビースコットランド代表のエンブレムのデザインについて解説したいと思います。 スコットランド代表エンブレムのデザイン ...
桑の花言葉の由来となったピューラモスとティスベーの話
皆さんこんにちは花を買う人、ハナヲです。 今回は、桑の花言葉の由来となった「ピューラモスとティスベーの話」を紹介します。 ピューラモスとティスベーの話 昔、バビ...
カーネーションってどんな花?名前の由来や色別、本数別の花言葉を紹介!
こんにちは、花を買う人ハナヲです。今回はカーネーションを紹介します。カーネーションの名前の由来や、色別・本数別のカーネーションの花言葉などを紹介します。
ラグビーアイルランド代表エンブレムはなぜクローバーなのか?
皆さんこんにちは。花を買う人です。今回は、ラグビーアイルランド代表エンブレムはなぜクローバーなのかを説明したいと思います。アイルランド代表エンブレムのデザインにはシャムロックが起用されています。その理由は、シャムロックがアイルランドの国花にあることに由来しています。
キバナコスモスってどんな花?特徴や花言葉を紹介!
皆さんこんにちは花を買う人です。 先週、コスモス畑を見に国営昭和記念公園へ行ってきました。そこには約400万本ものキバナコスモス"レモンブライト"が美しく咲き誇...
国営昭和記念公園のコスモスまつり2023花畑の場所や見頃を紹介!
皆さんこんにちは。花を買う人です。今回は国営昭和記念公園のコスモスまつり2023を紹介したいと思います。コスモス花畑の場所や見頃、国営昭和記念公園のへのアクセス情報まで解説します!
【国営昭和記念公園】武蔵砂川駅から砂川口ゲートまでのルートを写真で解説!
こんにちは花を買う人です。今回は武蔵砂川駅から国営昭和記念公園(砂川口ゲート)へ徒歩でのルートを写真と共に紹介いたします。武蔵砂川駅から砂川口ゲートまでのバスはないため、公園までは徒歩約20分かかります。
【国営昭和記念公園】立川駅から砂川口ゲートへ向かうバス乗り場はココ!
こんにちは花を買う人です。今回は立川駅から国営昭和記念公園(砂川口ゲート)へのバスでのアクセス情報をまとめます。立川駅についてかた、バス乗り場までの道のりと場所、どのバスに乗るかを解説いたします。
ケイトウってどんな花?種類や名前の由来、花言葉を紹介!
花を買う人、ハナヲです!今回紹介するのはケイトウ!「ノゲイトウ」「トサカケイトウ」「クルメケイトウ」「ウモウケイトウ」を写真と一緒に紹介します!
レタスみたいなベージュバラ!? 面白く美しい品種「デザート」を紹介!
皆さんこんにちは、花を買う人です。 今回は私が最近出会った、驚きのバラについてお話ししたいと思います。 いつものように花を買いに近所のお花屋さんを訪れました。沢...
コスモスはなぜ「秋桜」と漢字で書くのか?名前の由来と歴史的背景
こんには、花を買う人で。秋桜は漢字で「秋桜」で表されます。なぜ漢字で秋の桜「秋桜」書くのでしょうか?コスモスが秋桜と表される理由について調べてみました!
チョコレートコスモスってどんな花!?名前の由来や花言葉を紹介!
こんにちは花を買う人です。今回は、コスモスのチョコレートコスモスを紹介します! チョコレートコスモスの基本情報 チョコレートコスモス 和名チョコレートコスモス学...
国旗・国歌・国花・国技・国鳥・国菌!?他にどんな国〇がある?
こんにちは、花を買う人です。今回は、国旗・国章・国歌・国獣・国鳥・国樹・国花・国果・国石・ナショナルカラー・国技、国の象徴するモノたちを紹介します。
【世界の国花|アジア州】195カ国の国花を写真と一緒に紹介!
花を買う人ハナヲです。今回は世界の国花を州ごとに分けて紹介していきたいと思います。アジア州の国花、象徴とされている花を写真と一緒に紹介します。
日本の国花はなぜ桜と菊?日本の歴史と花のあり方につい
花を買う人、ハナヲです。日本の国花は、桜と菊の二つがあります。実は、日本の国花は法律では定められていなそうです。桜は春に咲く美しい花で、日本人にとっては自然の美しさやはかなさを象徴するものです。菊は秋に咲く華やかな花で、日本人にとっては長寿や繁栄を象徴するものです。
入谷のあさがお観察日記!いつまで綺麗に咲くの?実際に観察してみた!
みなさんこんにちは花を買う人です。 7月入谷のあさがお市にて、あさがおを購入しました。沢山のあさがおを前に嬉しくなって買ったはいいものの、本当に綺麗に咲くのだろ...
清瀬ひまわりフェスティバル2023へ行ってきた!注意点あり!
こんにちは、花を買う人です。清瀬ひまわりフェスティバルへ行ってきました。今回は、無料シャトルバスの利用方法とこれから行く方へのアドバイスをお伝えしたいと思います。
ラグビー日本代表VSサモアのアイキャッチにデザインされた赤い花はナニ?
皆さんこんにちは花を買う人です。 なんとなくつけていたテレビで、ラグビー日本代表とサモア代表の試合が放送されていました。 ぼーっと画面を眺めていると、試合の合間...
【本当に怖い花言葉4選】死・呪などネガティブな花言葉を持つ花達
皆さんこんにちは。花を買う人です。 花へ象徴的な意味を持たせる花言葉。例えば、バラは「愛」、ヒマワリは「憧れ」、アサガオは「愛情」など、やはり美しい花にはイメー...
入谷朝顔まつりでアサガオを購入!期間限定御朱印もゲットして大満足!
皆さんこんにちは。花を買う人です。 暑い季節がやってきました。うちわでいくらあおいでもちっとも涼しくなりません。そんな猛暑の中、朝からお祭りへ出かけました! 場...
アジサイの花だと思っている部分は実はガク!?花の造りを解説!
皆さんこんにちは花を買う人です。 今の時期ちょうど見頃のあじさい。アジサイと言えば、その小さく美しい花沢山咲いていることが特徴的ですが、実はある驚きの事実がある...
北鎌倉駅西口すぐ横!和菓子司こまきの紫陽花菓子が美しく美味でした!
皆さんこんにちは花を買う人、ハナヲです。 先日鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。帰りに立ち寄った和菓子屋さんのお菓子がとても美しくおいしかったのでご紹介します!...
ダリアの花言葉がネガティブな理由【ジョセフィーヌとダリアのお話】
【第1話 ジョセフィーヌとダリア】 皆さんこんにちは花を買う人です。 皆さんはダリアの花言葉を知っていますか? ダリアの花言葉は、「華麗」「気品」など美しいダリ...
門前仲町に花手水を見に行ってきました!【深川花手水2023春】
皆さん、こんにちは!花を買う人です。 今日は美しい花手水と美味しいご飯を共有したいと思います。 街中の花手水に魅了され、その後は深川あさり飯でお腹を満たし......