イベント

清瀬ひまわりフェスティバル2024開催決定!日程はいつ?アクセスは?

皆さん、こんにちは
花を買う人、はなをです。

今回は、清瀬ひまわりフェスティバル2024を紹介します!

※公式の情報を追って随時情報更新いたします。

清瀬ひまわりフェスティバル2024の開催概要

開催期間

2024年8月6日(火)~ 2024年8月13日(火)まで
※上記実施期間は予定のため変更の可能性あり。

開催時間

9時00分~16時00分
※最終入場15時30分

開催場所

下清戸3丁目の農地(石井ファーム、小寺ファームほか)

申込み

一部必要
8月10日から13日の4日間は事前予約制。
※申込み方法等は今後公式よりお知らせされます。

入場料

無料

アクセス

徒歩

清瀬駅北口から約35分(約2.6km)

炎天下の中35分徒歩はおススメできません…。

無料シャトルバス

西武池袋線 清瀬駅
北口アミュー前臨時バス乗り場 、[下清戸臨時バス停]下車、徒歩3

昨年私は、無料シャトルバスを利用しました。
昨年の清瀬ひまわりフェスティバルにシャトルバスで向かった際の話も掲載しておりますので、参考になればと思います!
⇩⇩⇩昨年の清瀬ひまわりフェスティバルについて⇩⇩⇩
清瀬ひまわりフェスティバル2023へ行ってきた!注意点あり!

※以下の記事は、昨年の情報です。今年の情報は公式より公開され次第追加いたします。

路線バス

【西武池袋線 清瀬駅】
北口2番バス乗り場 [清61、61-1、61-2、61-3系統]志木駅南口行、新座営業所行、中清戸東行、新座駅南口行、 [グリーンタウン清戸]下車、徒歩約6分

【JR武蔵野線 新座駅】
南口2番バス乗り場 [清61、61-3系統]清瀬駅北口行 [下清戸]下車、徒歩約3分

【東武東上線 志木駅】
南口3番バス乗り場 [清61系統]清瀬駅北口行 [下清戸]下車、徒歩約3分

自動車

専用駐車場は無いそうです。公共交通機関または近隣の有料駐車場の利用が必要になります。

注意点

駐車場

市のフェスティバルの案内ページのアクセス欄に、以下のように案内がされています。

専用駐車場はありません。公共交通機関または近隣の有料駐車場をご利用ください。

清瀬ひまわりフェスティバル

暑さ対策

会場内、休憩スペースのテントが設置されていますが少しのスペースため多くの人が一度には利用できなそうです。休憩スペース以外、日差しをよける場所がないため日傘帽子は持っていたほうが良いでしょう。混雑時は、日傘の利用は難しいかもしれません。水分補給の飲み物も忘れずに!

会場内は、歩く場所が整備されてはいるものとても砂っぽいです。汚れてもいい靴で行くことをおススメします。風が強いと砂ほこりとかもすごそうです。

トイレ

会場内トイレは設置されているようですが、仮設トレイでした。事前にトイレは済ませておいたほうが良いでしょう。

さいごに

清瀬ひまわり畑2023年

私は昨年初めて清瀬ひまわり畑へ参加したのですが、大満足でした。今年はヒマワリ畑に行くよ~と言う方、事前情報をしっかり確認し、熱中症には十分お気をつけください。

みなさんが夏の景色を楽しめること願っております!
記事の下にあるハートマーク押してくれたら嬉しいです♪励みになります♡

SNSをフォローして更新情報をチェックしてみてください!
Twitter
インスタ
から更新情報お届けしていますのでフォローお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました