雑学

鮮花壁紙って知ってる?水滴ガラス越しの花を壁紙に!【中国トレンド】

鮮花壁紙アイキャッチ

皆さんこんにちは
花を買う人です。

今日は素敵な画像が中国で流行っていたので皆さんにご紹介したいと思います!流行り…というか流行っていた…話題になったというほうが正しいかもしれません。最近は新しいものがどんどん生まれるので、流行りの期間も短いですよね~

鮮花壁紙とは

さっそく、その流行りの画像がどんなものかと言うと…
こんな感じ!

鮮花壁紙

私の誕生日に買った花束の写真をPhotoshopで編集してみました!

鮮花壁紙とは、水滴のガラスに閉じ込められたような花の画像(壁紙)事を言います。「鮮花壁紙水滴」と検索する方も多いようです。

鮮花壁紙の意味は?

Canva

鲜花壁纸(Xiānhuā bìzhǐ)は、日本人でも理解できるると思います。
漢字のままの意味で、花の壁紙。

鲜花(Xiānhuā )が、生花という意味で、壁纸(bìzhǐ)が壁紙という意味です。

どこで話題になったのか?

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xingin.xhs&hl=ja&gl=US

鮮花壁紙が話題になったのは中国の RED (小红书)というSNSです。RED (小红书)とは中国のInstagramのようなSNSです。画像・動画の投稿閲覧だけではなく、気に入った商品をそのまま買うこともできます。私たちになじみのあるもので例えるとInstagramにAmazonのサービスが追加したようなモノです。

ユーザーは3億人、月間アクティブユーザー数は1.3億人にも上ります。

https://honichi.com/news/2021/05/28/aboutred/

利用者の約7割が女性だそうで、中国でこのアプリを知らない女性は居ないくらの知名度だそうです。

【おすそわけ】鮮花壁紙水滴を作ってみた

鮮花壁紙を自分の写真でもPhotoshopを使って作成してみました。気に入ってくれた方がいたら是非個人で使ってください♪SNSやサイトでの紹介は大歓迎です~有料サイトに転送したりはNGですよっ!加工とかは皆さんの好きなようにしてお使いくださいませ~

鮮花壁紙
鮮花壁紙
鮮花壁紙
鮮花壁紙

水滴ガラスの変わりに、氷バージョンも作ってみました。
これが意外と良かったりして…
個人的には、氷バージョン好きです

鮮花壁紙
鮮花壁紙

またイイ感じの写真撮影できたら、鮮花壁紙作ってみようと思います✨

最後に

いかがでしたか?今回は、中国で話題になった「鮮花壁紙」をご紹介しました。めちゃくちゃ可愛いですね!私は好きな雰囲気だったんですが、皆さんはどうだったでしょう~?

イイね!って思ってくれたからハートマークぽちっとお願いいします♪
またいい写真が撮れたら別のパターンも作ってみてもいいかもしれないですね~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました